医院ブログ

BLOG

本日は奥歯のブリッジを作り直ししました、50代のスリムなスポーティーな女性患者さんです

院長の渡辺理平です。

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?
私は趣味のオートバイで宮城県の菅生サーキットを走りました。
新緑の中、とても気持ちいい、楽しい一日でした。
とてもリフレッシュできました。

さて本日は奥歯のブリッジを作り直ししました、50代のスリムなスポーティーな女性患者さんです。
以前のブリッジは10年使われておりましたが、匂いが気になり来院されました。
一部虫歯が進行していたのが原因です。
今回もきっちりと悪い部分は取り除き、支柱からしっかりとやり直しです。
今回はジルコニアセラミックのブリッジを選択され、デジタル治療にて完結となりました。
型取りもオーラルスキャナーアイテロで苦しい思いはありません。
ジルコニアセラミックは透明感が高く、自然で汚れがつきにくいのが利点です。
今回も無調整でピッタリと入りました。
技工士さんにも感謝です。

最新のデジタル治療を取り入れております。
ご用命は当院にお気軽に相談くださいませ。

治療費:約30万
治療期間:約1ヶ月
副作用:破折(ナイトガードで予防)